SSブログ

2015年10月10日に日経1面を読みまして [今日の日経1面]

皆さんおはようございます!(記事を書き始めたのは8時過ぎ)

こももです。

今日の日経1面トップは、メキシコ大統領が、TPPに関連して、日本とのつながりを強めていく主旨の発言をしたこと、でした。日経との会談でのスクープということで、トップに来た印象です。

 

さて、今日私が気になったのは郵政グループ3社の上場の話でしょうか。

NTT時ほど熱くなってはいない、と報道され、成長の兆しは見えないとされていますが、このご時世に、ここまでの規模の新たな参入は、投資への流れを少なからず作ると予想します。

というよりも、そういった雰囲気を形作っていく必要があるでしょう。特に、これまで資産運用等に積極的に取り組んでいなかった人へアピールできれば、少なからず未来はあると感じます。

 他には、今日の春秋が興味深かったですね。

「1億総活躍」に触れ、これまで日本の歴史上、「1億」というキーワードが出たときが時代背景としてよくなかった時が多かったことに触れ、具体的な施策の必要性を訴えた上で、最後には流行語大賞を狙っているのではないかと勘繰る。さすが春秋、といえる内容でした。

 まだまだ私自身勉強不足で、ニュースを読み切れない部分もありますが、張り切ってがんばります。

 

それでは皆様、良い1日を。

 

今日のこもも

髪を切りに行く予定。

後は未定。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。